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福利厚生

当社では、社員やそのご家族の生活・健康を支え、一人ひとりが長く安心して働くことができるように、制度の充実に取り組んでいます。ここでは、その一部をご紹介いたします。

キャリア・スキルアップ

新人教育やOJTをはじめとした教育体制や公平な評価制度を整えています。
これにより、早期のキャリア形成や、社員一人ひとりの能力・特性に合わせたスキルアップをめざしています。
新人研修
入社後の約1か月間、研修期間を設け基礎から実用的な内容まで学びます。その後も、まずは先輩社員と一緒に業務にあたっていただき、徐々にお仕事を覚えていただけますので全くの未経験でも大丈夫です。
人事評価制度
年に2回、業務の実績や目標への貢献度などを評価し、給与や賞与、昇進などの査定に反映しています。これにより、年齢に関係なく活躍できる風土が形成されています。
資格取得支援制度
業務に関係のある資格取得の受験費用を、当社が全額負担します。

働き方

社員の生活環境やワークライフバランスに合わせて多様な働き方ができるように制度を用意し、今後さらにアップデートしたいと考えています。
有給休暇
建設業界の有給取得率が平均57.5%と厳しい中、弊社では75.6%の取得率となっております。
業務状況を見て積極的に有給休暇の取得推進を行っております。
勤怠管理
建設業でも「働き方改革関連法」が適用開始され、労働時間の上限規制が設けられました。弊社ではシステムを導入し時間外労働の適正管理と、年5日の有給休暇の確実な取得をしていただいております。

暮らし・健康

有給休暇はもちろん、ファミリー休暇や結婚休暇といった特別休暇の導入や、年に一度の健康診断の徹底など、社員やそのご家族が日々を楽しく健康に暮らせるように、各種制度を設けています。
各種休暇制度
年次有給休暇は計画取得を推進しており、余った日数は翌年以降に繰り越すこともできます。また、半日有給休暇もあり通院等に便利です。他、結婚休暇、育児・介護休暇などの特別休暇も取得できます。
健康診断
年に1度、会社負担で定期健康診断を義務化しております。
総合福祉保健・団体定期保険
3大疾病サポート保険加入
病気や3大疾病になった際、一時金でサポートする保険に会社で加入しております。
独身寮・社宅
東通営業所では、社宅を提供しており通勤負担の軽減を図っております。

子育て・介護

男女問わず、子育て世代が利用できる制度を充実させています。また、必要な社員が介護休業も取得できるように整備を進めております。職場復帰後も家庭と仕事を両立できるように、時短勤務などの制度もあります。
産休・育休制度
安心して子育てに専念できるよう、出産・産前産後休暇や育児休業を利用できます。女性社員はもちろん、男性社員の育休取得にも力を入れております。
子どもの看護休暇制度
子どもの看護休暇など、夫婦で協力して育児できるように支援する制度があります。
時短勤務制度
職場復帰してからも、子育てと仕事を両立できるような制度を整えています。
介護休業制度
介護のために離職しなくても済むように、介護が必要なご家族がいる社員は介護休業を取得できます。

その他(各種手当など)

各種社会保険完備はもちろん、住宅手当や退職金制度など、社員が安心して働ける環境づくりに励んでいます。
社会保険
健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険完備しております。
交通費支給
通勤にかかる交通費を、自宅からの距離に応じて支給します。(※上限あり)
住宅手当・家族手当
住宅維持費の一部として住宅手当を支給します。また、当社規定に該当する家族と同居している従業員に対し家族手当を支給します。(※いずれも支給額は条件によって異なります)
作業服、作業靴は
会社から貸与
業務上必要な書籍や資格取得のためのテキスト費用の一部もしくは全額を当社で支援します。
退職金制度
勤務3年以上で基準給与と勤務年数に応じて退職一時金を支給しています。
勤続表彰
継続勤務10年ごとに永年勤続表彰を行っております。(平均勤続年数は20年です)
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